このページはプロモーションを含みます。
会社で、プライベートで、「なんか変だな」と違和感を感じませんか?
この投稿を見ると、「あっ、逃げていいんだ」と気持ちが軽くなり、
自分を守ることができます。
対処法やわたしの経験談も交えてお伝えしています。
うまく言葉にできなくても、その感覚はだいたい当たっている・・・
( ; ; )
わたしも、直感を大事にしています。そのお陰で自分を守ることができていますからネ!!
詳細はこちらからどうぞ!
自己紹介〜大丈夫!!HSPのままでも、マイペースに生きれる〜
では、一緒に見ていきましょう。
こんな時は今すぐ逃げましょう!
具体的にはこちら!
・雑に扱われる場所
挨拶されない。返事もしてもらえない。
人として最低限のマナーも守ってもらえない。
女性だからと軽くあしらわれる。
こんな時は、離れる合図です。
・評価されない場所
仕事を頑張った。毎日残業している。・・・なのに、
給料が安い。正当に評価してもらえない。便利屋扱いされている。
こんな時も、貴方を人として見ていないですね、はい笑
なので、さっさと離れましょう!
・他人に合わせないと嫌われる場所
もちろん、無礼を働くのは良くないですが、
いちいち特定の人物の顔色を窺うために出勤してませんよね?
この会社に来ている理由を思い出し、きっかけを逸らさないようにしましょう。
いわゆる派閥とか、上司の顔を伺うとか。
みんなに合わせなきゃならない。
目上の人を怒らせてはならない。
これは、日本の義務教育の負の学びだなあと私は思います。
(n回目)
・言葉にできないけど違和感を感じた瞬間
「なんかここやだ」とか、「ここは私に合わないかもな・・・」
その感覚が来たら、貴方の感覚を大事にしてください。
だって、自宅や自室で違和感を感じませんよね?
言葉にできない違和感ほど合っているものはありません。
違和感が来たら、十分に警戒しましょう。
以上、シチュエーション別に分けて見ました。
では、どうやって逃げようかな?ということで
対処法を見て見ましょう。
肝心の逃げる方法
逃げる方法は次の二つです。
ちなみに、今の職場を飛ぶ方法は、
場合によっては訴訟の対象になってしまい、
逆に不利になりかねないです( ; ; )
きちんと折り合いをつけられるように、きちんと対応していきましょう。
あくまでも自分のためにね!!
・思い切って休職する
思い切ってまとまった休みを取ってしまいましょう!
もちろん無理のない範囲で。ですが、
2日程度まとまった休みが取れたら自分自身と向き合う時間が取れ、
自分がどうしたいのか、本当は何をしたいのかが見えてくるきっかけになると思います。
・転職
そもそも、貴方を悩ませる職場に長くいる必要があるのでしょうか?
誰かに気を遣ったり自分を追い詰めるような職場って、
控えめに言って不健全だと思いませんか?
ということで、転職も視野に入れた方が良いと思います。
大丈夫!!今の時代は、むしろ転職をしてナンボの世界。
むしろ一つの会社にしがみついている人の方が、ちゃんと他で対応できるのか不安がられますよ。
貴方の人生は一つだけ、会社は代わりをいくらでも雇います笑
なので、転職を前向きに考えて見てくださいね。
転職に関しては、こちらもご覧くださいね!!
HSPさんに気づいてほしい会社の真実。(あなたの代わりはいない!!)
HSPさんの仕事選びはこれ大事!!(必ずあなたに合う仕事があるよd( ̄  ̄))
HSPさんが働きたくない理由1選。(克服できます!!)
わたしの場合ー嫌だと思ったら、すぐに転職☆
わたしは、少しでも違和感を覚えたら、もう頭から離れないタイプの人間です。
その結果、20回以上転職していました。笑
けど、逃げて本当に良かった。
逃げ続けた結果、今はバイトの掛け持ちだけどストレスなく働けています。
努力はレッドオーシャンだけど、
勇気はブルーオーシャンなんだ。
だって、冷静に考えて欲しい。
あなたの周りの人間たちは、今日も我慢して労働したり
様々なことをこなしたりしてるでしょ。
つまり、ほとんどの人間は何かに理由をつけてやろうとしないんだよね。笑
わたしは社会人10年目ですが、逃げまくって向き合って
精神的に病んで、以上のように学びました。
その結果、周りの人間みたいに労働の愚痴や他人の悪口を言わないようになりました。
逆に、そう言う人間と距離を置けて、マイペースを大事にすることができたのです。
ということで、少しでも貴方が納得するような選択ができますように・・。
さて、最後に宣伝失礼します。
「伝え方コミュニケーション検定(初級・中級セット)」。
職場における人間関係がスムーズになるだけでなく、自分のことも知れて
少しでも自信をつけられるプログラムとなっております。
こちらのプログラムは、ご自宅にてコミュニケーションの資格が取れ、
しかも履歴書に書けるレベルで、学習した瞬間に日常生活に活用できます。
最後まで見てくださり、ありがとうございました。